ホーム 旅行記 France ホテル・ルテシアのバーにて「働きたくないの」

ホテル・ルテシアのバーにて「働きたくないの」

0
ホテル・ルテシアのバーにて「働きたくないの」

もう10年以上前でしょうか…
リノベーション前に宿泊したことがあり(その頃はもっとお安かったです!)
今回も泊まりたかったのですが、お金と時間の都合で断念。
せめてオープンエリアだけでも覗いてみたい!!ってことで、1階のBar Joséphineへ紛れ込みました😆
(宿泊者でなくってもホテルのレストラン、バーは利用可能です!)

大人の時間になると生演奏があるのですが、開店したばかりなので、お客様もまばらでとっても静か。

壁のフレスコ画が圧巻です
リノベーション前の名残りを一つ見つけました!中二階のベランダ。帰国したら昔の写真を探してみようと思います。

オシャレな名前がカクテルがいくつかあり、私は『JE NE VEUX PAS TRAVAILLER (働きたくない)』を、ハチ君は『Paris, Paris』を注文。

手前のアンニュイなピンクが『JE NE VEUX PAS TRAVAILLER』奥が『Paris, Paris』つまみのナッツが美味かった

実はこの『JE NE VEUX PAS TRAVAILLER』、モクテル(ノンアルコール)なのです。
とはいえ雰囲気もいいし、ちょっと酔った気分に… ならないか?

そういえば、ステファン・ポンポニャックのアルバムでピンクマティーニが「JE NE VEUX PAS TRAVAILLER~♪」と歌っていた記憶が…(早速ググる)
タイトルはSympathique。仏語で“いい感じ“でした。

次回来るときは泊まれるといいなぁ~

コメントを書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Captcha verification failed!
Captchaユーザースコアが失敗しました。お問い合わせください!